忍者ブログ
今日も明日も一昨日も、曖昧な線の上で。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今使ってる、えーと、なんていうのてんぷれーと?

これ、ブログを書いた日付(右上のカレンダーをご覧!)が赤くなるんですよね。

最初は休日を表してるんだと思いましたよーwwww
11月の第2週が休日だらけになっているように見えて、

「!?」

って具合にびっくりしました。



皆さんこんばんわ。
いつか右上のカレンダーを休日だらけにしてみたいこうもりです。



只今お絵かきの練習中です。


・・・何?止めとけ?無駄な努力?笑止千万?





う、うるせえな。こっちだって、マジで上手くなるとか信じてねえよ!
ただちょっと気晴らしに書いてみただけなんだ!
周りに東方知ってる人が少ないから、
ちょっとでも自家発電しようとしただけなんだよ!
どうせすぐ飽きるだろうけど。


実はニコニコで、東方の原曲30分垂れ流すシリーズを見つけまして、
音楽を聴きながら、キャラクターの画像を見るという、
至福の一時を過ごしております。

それで画像を見ながら練習に励む、と。
一石三鳥ですな。うへへ。



当たり前っちゃあ、当たり前なんですけど、
同じキャラを書いても、人によって変わるんですね。
幾つかの画像を見て、
「あれ?ここが違う?」
とか、
「え?ここどうなってるの?」
とか、
混乱します。困ります。

そんなときは一番上手に見える人の絵を参考にして描いたり、
最も多い描き方と同じ様に描きます。

だからキャラの細部(服の装飾、靴、髪の跳ね具合)の構造は、
今でもあやふやですし、これからもあやふやだと思います。

後は色付けさえ出来ればなあ・・・。
モノクロの竜宮の使いなんて萌えないやい!!

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 デュエルバカ]
[03/18 冴月]
[03/16 こうもり]
[03/15 とむ]
[03/10 冴月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こうもり
性別:
女性
職業:
多種
自己紹介:
アリマリが私のジャスティス。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp